Translate

火曜日, 5月 08, 2012

世界の果てを意識する

普通に生きていると意識の及ばない距離や時間の限界点というものが個々人にあってそれをここでは”世界の果て”とします。
そして多分あまりその境界線を意識している人は少ないのではと思ってます。

私の世界の果ては
時間軸だと
ビッグバン(137億年前)〜太陽消滅(50億年後)
です。比較的広い方だと思います。この中では自分の生死って本当に取るに足らないことです。
距離というか空間の果ては
神奈川(現在の居住地)からみて沖縄を除く日本と台北です。いずれも実際に行ったことがある場所になります。海外の台北は唯一仕事で二泊三日行ったことがある場所なんです。時間軸に比べると実にこじんまりとした世界の果てです。

0 件のコメント: